本文へ移動

概要

ショートステイ

併設型ユニット型短期入所生活介護
(新型インフルエンザ並びに新型コロナウイルス感染症の感染防止に努め、現在ご面会をお断りさせていただいております。ボランティアさんの来訪についても現在のところ見合わせております。)

カナリヤショートステイとは・・・

カナリヤショートステイでは、普段はご自宅で過ごされている介護が必要なお年寄りが、何かの都合(介護している方が冠婚葬祭・旅行・行事等で不在となる)で、ご自宅での介護か受けられない場合や、介護している方の一時的休養のために利用していただく施設です。少人数(全室個室)でプライバシーが守られ、安心して生活できる環境となっています。在宅介護の継続と自立支援を目標にしています。

三宅福祉施設 3階

・ショートステイユニット 「月明」      :  7人
・ショートステイユニット 「晴嵐」「涼風」  :  13人

心と心を結ぶ絆として、心のよりどころとして

ショートステイは定員20人で、全室個室で2つのユニットで構成されており、厚生労働省が推進する「個室化」「ユニットケア」に対応したものです。グループホームも全室個室で、内部は一般住居の特性を取り入れた家庭的な雰囲気を目指した設計となっており、中庭には「縁側」「物干場」「家庭菜園」などの工夫を試みました。

普段はご自宅で過ごされている介護が必要なお年寄りが、何かの都合(介護している方が冠婚葬祭・旅行・行事等で不在となる)で、ご自宅での介護が受けられない場合や、介護している方の一時的休養のために利用していただく施設です。少人数(全室個室)でプライバシーが守られ、安心して生活できる環境となっています。在宅介護の継続と自立支援を目標にしています。

既存のデイサービスセンターとの相乗効果も十分に期待でき、在宅介護サービスの新たな拠点になるものと考えております。当法人は、今後とも引き続き、子どもからお年寄りまでの方々に親しまれ、愛される福祉事業に尽力して参ります。

カナリヤショートステイ 自己評価表

カナリヤショートステイ 自己評価表

カナリヤショートステイ 自己評価表

カナリヤショートステイ 自己評価表

介護サービスの情報公表

カナリヤショートステイ

カナリヤショートステイ

社会福祉法人 友愛
〒524-0022
滋賀県守山市守山二丁目1番23号
TEL.077-583-5460
FAX.077-583-5980
1.保育園・こども園
2.児童館・子育て支援施設
3.放課後児童クラブ
4.高齢福祉施設
TOPへ戻る